どもレセコンマンの『M』です。
今回のコラムは請求団体(接骨師会)に入るメリット・デメリットについて記載しますです。
会員様より質問メールが来ましたので、原文のママ載せさせて頂きます。
早速のご質問メールあざまーす!
初めまして!!
よろしくお願いします!
実はちょうど請求団体をどこにしようか考えているところでした!
というのはこれから新規開業をする予定なんです!
しかし、請求団体のこともよくわかってません!
費用がいくらかかるのか、どこまで代行してもらえるのかなど!
恥ずかしい話ですが、レセプト代行と社団は一緒なのか、
それとも全く別なのかもよくわかってません。
教えてください!!
開業前に決めておかなくてはいけない大事な事です。
実は、ここで選択を誤ると後々面倒になります。
どこの団体がいいのか? 個人請求が良いのか? といった事はここでは書きませんがそれぞれのメリット・デメリット・注意点を挙げていきます。。。。。。
以降の記事はvol.5に続きます。
vol.5は会員限定記事となりますので、『無料会員登録はこちら』のボタンからから無料会員登録をお願いします。
M氏とは?
某レセコン会社勤務・珍しく正しい療養費請求を指導できる役付リーマン。そのせいか、頼りにされるか煙たがられるかという極端な評価を受ける(笑)
レセコン会社の立場から、レセコンや業界、療養費に対する質問などをコラム形式でお答えしていきます。
質問は会員限定で受け付けますので、まだ会員でない先生はこちらから会員登録をお願いします
↓
無料会員登録はこちらから
◯M氏への質問は会員マイページの問い合わせより「M氏への質問」という題名で送って下さい。
◯ご質問に全てお答えできる訳ではありませんのでご理解下さい。